ヘルプ

利用者機能一覧

ホワイトリスト設定

ホワイトリストの設定をすることができます。
以下にホワイトリスト設定方法について説明します。

(1)ホワイトリスト設定画面

各項目を入力し、[確認]ボタンをクリックすると確認画面へ遷移します。
[リセット]ボタンをクリックすると設定内容をリセットします。

ホワイトリスト設定画面

各項目について

項目説明
差出人メールアドレス 差出人メールアドレスを入力します。条件として[と一致する]、[を含む]、[ワイルドカード]から選択します。
リセットボタン 設定内容をリセットします。
確認ボタン 入力内容が正しければホワイトリスト設定確認画面へ遷移します。
入力に誤りがあればエラー内容とその箇所を表示します。
アカウント一覧へ戻る アカウント検索結果画面に戻ります。
メインメニューへ戻る 利用者機能一覧(TOP画面)へ遷移します。

設定画面の注意事項

注意
  • ホワイトリスト設定では、指定した差出人メールアドレスに当てはまるメールは、メール隔離設定を通さず受信できます。
  • ホワイトリスト設定は最大5件まで登録できます。
  • 差出人メールアドレスの条件に「ワイルドカード」を指定する際は、以下のキーワードを入れてください。
    アスタリスク(*):任意の0文字以上の文字であることを示します。例えば、"hap*y" は hapy、happy、happily などにマッチします。
    クエスチョンマーク(?):任意の1文字であることを示します。例えば、"ca?e" は cafe、cake などにマッチします。
  • 差出人メールアドレスは254文字まで登録できます。
  • ホワイトリスト設定を削除する場合は、ホワイトリスト設定を空にして登録してください。

(2)ホワイトリスト設定確認画面

[更新]ボタンをクリックするとホワイトリスト設定が完了します。
[戻る]ボタンをクリックするとホワイトリスト設定画面へ遷移します。

ホワイトリスト設定確認画面

各項目について

項目説明
差出人メールアドレス 入力した差出人メールアドレスと条件を表示します。
戻るボタン ホワイトリスト設定画面へ遷移します。
更新ボタン 入力内容が正しければホワイトリスト設定完了画面へ遷移します。
入力に誤りがあればエラー内容とその箇所を表示します。
メインメニューへ戻る 利用者機能一覧(TOP画面)へ遷移します。

(3)ホワイトリスト設定完了画面

ホワイトリスト設定完了画面では、ホワイトリスト設定が完了したことをお知らせします。

ホワイトリスト設定完了画面

ページ上部へ